スピリチュアルインド雑貨SitaRama

ガネーシャ・ギリ

バラジ参拝(星の力のインド紀行3)

今回旅の目玉の一つがティルパティのバラジの寺院参拝でした。
ご存知参拝者数世界一の寺院です。
この記事をお読みの方の中にも、普段熱心に礼拝しておられる方もいらっしゃると思いますし、実際にティルパティに参拝された方もおられると思います。

私ガネーシャギリはもともとバラジの礼拝はほとんどしておりませんでしたが、バラジの地方寺院で、ちょっと信じられない出来事があったことや、あるとき知人に、睡眠中になぜか寝言?でバラジのマントラを唱えていることを指摘されてから、ご縁を感じ熱心に礼拝するようになりました。
(このツアー中にも同室の方に、寝言で「バラジの礼拝の成就には20年の月日が必要だ。」と言っていたと指摘されました。偶然だとは思いますが、もしかしたらやはり何かご縁があるのかもしれません。)

バラジは、ラブ&マネー(正確にはラブorマネー?)の神様として広く知られているため、私のツアーでも参加者28人中12人がカップルやご夫婦、ご家族でした。

寺院のある山の波動は最高で、寺院も本当に素晴らしかったです。私たちは4時間ほどで参拝を済ますことができましたが、その混雑は本当に信じられないレベルでした。
ツアー参加者の中には小学校3年生の女の子もいたのですが、身体が浮き上がるほどの混雑だったにも関わらず、参拝者のインド人たちが皆親切にしてくれて、安全に礼拝できたそうです。

4時間かけても、実際に参拝できたのは10秒ほどでしたが、大いなる祝福を感じました。
参拝後は偶然神輿に乗って出てきた別のご神体も拝見することができました。
また、皆さま、それぞれ何か浄化のような作用やご神託のようなものの受け取りなどがあり、この寺院が世界一の参拝者を誇る理由が理解できたように思いました。

個人的にはティルパティを訪れることは今回が最初で最後だろうと思いますがバラジ神の信仰は生涯続けていこうと思います。

これを読んでおられる皆さまにもバラジの祝福が降り注ぎますことをお祈りしております。

(文章:ガネーシャ・ギリ)

‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
ガネーシャ・ギリ氏共著 『インド占星術と運命改善法』

ガネーシャ・ギリによるインド占星術鑑定

ガネーシャ・ギリによるヨーガクラス
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP