スピリチュアルインド雑貨SitaRama

ガネーシャ・ギリ

グル(師)との邂逅

良いグル、本物のグルと出会うことは、人生において霊的な道を歩む際の最強の助けになるでしょう。
今回はグルプールニマーに寄せて、私(ガネーシャギリ)のグルとの邂逅に関してのお話を書かせていただきます。

現在50代半ばの私ですが、中学生か高校生の時に、偶然見た雑誌に、「ヨガの達人」が特集されていました。
当時日本では数の少なかった本物のヨーガ行者でした。
私はその記事を見て「素晴らしいな。将来上京したらこの人に師事してみたい。」と思いました。

20代半ばで実際にその方に師事し、現在は30年近い歳月が流れました。その間にヒマラヤ修行にも何度も同行させていただきましたし、生活の大部分をヨーガの修行と、師とともに過ごす時間に費やすことができました。
その時間の中で師から様々な大きな影響を受けました。

私は12年前に独立をさせていただき、9年前からは仕事も忙しくなり、師にお会いする機会もグッと少なくなりました。
さらには私自身のサーダナも内容が大きく変化して、現在の修行内容の中で師から学んだ技術は全体の3分の1ほどです。
しかし修行上の重要なエッセンスの大部分は、すべて師から学んだもので構成されており、師との邂逅がなければ今の私の修行人生は無かったと言っても過言ではないでしょう。
私の師を知る知人からは「顔や体形は全く違うのに、ちょっとしたしぐさや言動が恐ろしいくらい似ている。」とも言われることもあります。弟子としては本当に嬉しい限りです。
先日何年かぶりで師と2人で過ごす時間がありました。まるで本当の父親と会話をするように楽しい時間を過ごしました。
師の元での修行時代のように、師と過ごす濃い時間はこの先の人生ではもうないでしょう。しかし師から受け継いだものは私の血となり肉となり、完全に私の一部になっています。それは常に師のそばに座っていることと同じだともいえるでしょう。素晴らしい師との邂逅に勝る出会いは、この世にそうはないと思います。

(文章:ガネーシャ・ギリ)

‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
ガネーシャ・ギリ氏共著 『インド占星術と運命改善法』

ガネーシャ・ギリによるインド占星術鑑定

ガネーシャ・ギリによるヨーガクラス
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP