スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

Happy Dussehra!! スタッフ日記始めました

Happy Dussehra!!

インドでは昨日22日がダシャハラーでしたが、日本では暦の関係上、本日23日がダシャハラーにあたります。ナヴァラートリから続いてこのダシャハラーは、何かを始めるとても吉兆な時にあたります。

SitaRamaではスタッフ日記を書かせて頂くことになりました。インドの文化や慣習を、もっと親しみやすく感じて頂くことができますよう、楽しくて面白い、そして役立つ情報をお送りしていきたいと思っています。

さっそく昨日のインドのダシャハラー。デリーの友人から写真が送られてきました。

Ah0jNMaEXdVjofVj0lXAWmptcfNOucvcGVmWi7Q3_ATx

これはラーム・リーラーですね。

ラーマがラーヴァナを倒す物語が街のあちこちで上演されます。

AiP1oB8i4XQMfejOEur5UvhJZ2nhAro8LqJyWPyEnXeS (1)

よく見るとハヌマーンさま(左)がすごい!


AhUNqiV3fKRdVA887qflZ8oJ9r32jAVkcBW0yx7wXY4z

そして魔王ラーヴァナ。

年々派手さが増していくような気がします。

こんな光るラーヴァナ初めて見ました。

AmT8a0Oo6_nB17mJT3iUlrOoXWqzWDoA-4bgX8VZSVwI

火をつけられて

AlNgvNizZ28nD0jkLtM502KqnHkEkcnVo0aYFfvGpB6G

最後には燃やされてしまいます。
(SitaRamaのフェイスブックでは動画もご紹介しています!)

ダシャハラーが終わると、次のディーワーリーに向けて、インド中が活気づきます。そろそろディーワーリー・メーラーが始まっている頃ですね。ディーワーリーではラクシュミーさまが盛大に礼拝されるので、これからはラクシュミー・アイテムもたくさんご紹介していきたいです。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP