スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

スタッフ日記:大切なのは心

本当に敬虔にクリシュナさまを崇める、古くからのインドの友人の祭壇。

IMG_0601

あれ?よく見ると、クリシュナさまが持っているのはフルートじゃなくて爪楊枝。(インドにも爪楊枝がたくさんあります。)

「どうしたの?」と聞くと、「フルートが行方不明になった」という。「爪楊枝でいいの?」と聞くと、「大切なのは心(形じゃなくて)」と、その後も気にせず熱心にクリシュナさまを崇め至福に浸っている姿を見て、形ばかりを気にして全然心が定まらない私に渇を入れられたように思いました。

あるがままをあるがままに受け入れることは、とても簡単なことなのに、とても難しい。起こり得る全てのことを喜んで受け入れられるように、まだまだ修行が必要です。それにはやっぱり、信じる心が必要なのかな。比較の中でなく、絶対の幸せを見つけたいです。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP