スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

スタッフ日記:塩と聖地とナヴァラートリ

ナヴァラートリ祭が続いていて、私も食の節制中。ナヴァラートリが始まる前は、急に暑くなったのもあり、だるくてだるくて仕方のない数日を過ごしていましたが、驚愕のインドの暦。ここで食の節制をしたら、身体が目覚めたように軽くなりました。

数日リシケシに滞在したせいもあるかもしれません。聖地の持つエネルギーにはびっくりです。

IMG_5696

リシケシではいつもお世話になっている知人宅に滞在していたのですが、知人宅のこのヒマラヤ岩塩に、特に心身が浄化されたよう。ナヴァラートリの間は、塩も通常の塩でなく、浄化のためにブラックソルトやロックソルトを使うことが勧められています。

日本でも邪気払いとして盛り塩などがされますが、塩の浄化力はとても強いと言われていますね。ヒマラヤ岩塩も特に浄化力が強いと言われていて、邪気払いとしてだけでなく、こんな風に置くとなんだかとてもおしゃれ。

IMG_5697

自然と共に生きることをもっと学びたいと思います。

今日(13日)は一部の地域でヴァイサーキー、明日(14日)はナヴァラートリ祭でも重要なアシュタミー、そして明後日(15日)はナヴァラートリの最終日でありラーマ・ナヴァミーが祝福されます。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP