スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

スタッフ日記:火曜日はハヌマーンさまの日

火曜日はハヌマーンさまの日。猿の姿をしてとてもかわいいのに、山を片手で持ちあげてしまうほどの怪力の持ち主。

50

私のインドの友人は、幼いころからいつも落ち着きがなく、イライラしていて、ありとあらゆる物事に対して怒りを感じ、いつもプンプンして両親を困らせていたそう。

ご両親の勧めもあって、10代の頃丸1年、火曜日の断食を行ったところ、本人もびっくりするくらい穏やかになって、毎日生活するのがとても楽になったと言っていました。

インドでは火曜日だけ菜食になる人々もとても多くいます。

ハヌマーンさまは火星の悪影響を静めるためにお祈りされることがとても多くあります。火星のエネルギーが正しいバランスで保たれている人々は少ないといわれていますね。

自分自身の抱える問題を客観的に見つめて、大きな視点で対処する方法があるというのは、素晴らしいなぁとインドの文化をみていつも思います。

かわいいハヌマーンさまのキーホルダー入荷しています。ハヌマーンさまがいるところには悪いものが近寄れないと言われているので、お守りとして持つのもいいですね。

ハヌマーン・シンプル・キーホルダー★後姿までかわいいベビー・ハヌマーンのキーホルダー

ハヌマーン・キーホルダー(コイン)★凛々しい姿を見せるハヌマーンのキーホルダー

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP