スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

スタッフ日記:プージャーの恩恵

SANYO DIGITAL CAMERA

インドでヨーガを中心とした生活をしていると、まず何よりも実感するのが体と心の調子の良さです。それには、プージャーの恩恵もあると思います。

インドにいると、度々プージャーに参加する機会がありますが、ホーマで受ける炎と体中に響くマントラを感じると、全身の細胞が生き生きと喜びます。周囲に広がるポジティブなエネルギーも驚くほど実感。体調が良く心が落ち着くと、それだけですべてが良い方向に向かっているような、嬉しい気持ちになります。

不思議なことに、自分自身の体調や心のあり方によって、燃え上がる炎もさまざまに異なるように思います。いくらギーを注いでも炎が上がらなかったり、何もしなくても激しく炎が上がるときもあります(もちろん、その時に使用するサーマグリーなどの影響もあると思います)。

プージャーを受けている時、眠くなるというご経験をよくいただきますが、遠く離れたところから受ける時は、私も何もできないほど眠くなる時があります。直接受けるのとはまた違った感覚。

いつか、日本でもプージャーを直接受けられる機会を作ることができたらいいなぁと思っています。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP