スピリチュアルインド雑貨SitaRama

雑記帳

一年の穢れを祓うガーヤトリー・マントラの祈り

年の瀬を迎え、過ぎ去りし日々を振り返る深い瞑想の時が訪れました。12月31日は、過去と未来の間の重要な節目であり、内省と更新を促す神聖な接点です。この旅路で私たちを支えてくれた皆様に、心から感謝申し上げます。

今年もまた、数々の試練に見舞われました。世界の多くの地域で紛争が起こり、平和と調和の基盤が揺らぎました。このような外的、内的な動揺は、内なる平和と心の支えがいかに重要であるかを、私たちに思い出させてくれます。これらの挑戦の中で、古代の「ガーヤトリー・マントラ」は希望と浄化の灯台として現れます。

ガーヤトリー・マントラは、悟りを求める深遠なヴェーダ・チャントであり、知性を目覚めさせ、道を照らすための神聖な祈りです。この波乱に満ちた時代において、それは内なる平和を求め、私たちの外的世界を支配する不和と不協和音を超えるための強力な道具となります。このマントラの振動は浄化の効果を持つと信じられており、心と精神を清めます。

新年の訪れとともに、聖なる行いを受け入れましょう。除夜の鐘にあわせてガーヤトリー・マントラを108回唱えることは、深い精神性を育む修行になります。これは単なる詠唱ではなく、過ぎ去りつつある一年の不純物を浄化するための霊的な取り組みです。マントラの繰り返しは、意識の池に広がる波紋のように、平和、明晰さ、純粋さを広めます。マントラを唱えるとき、それを繰り返すごとに、一年のネガティブな出来事やストレスが消え去り、新たなスタート、健康、そして心の再生のための余地ができるように思い描いてください。

この行為を通じて、新年に向けて愛と平和を広め、他者への奉仕を心に誓いましょう。ガーヤトリー・マントラの神聖な音節が私たちの存在を通して響き渡り、私たちを宇宙のリズムと調和させ、より大きな精神的成長と調和に向かって導いてくれるでしょう。

新年を迎えるこの機会に、皆様の一年間のご支援に心から感謝申し上げます。来る年が皆様に豊かな健康、喜び、そして達成をもたらすことを願います。私たちは、新しい年が、より深い平和と大きな愛を育み、お互いの人間性を高め合う年になることを心から願っています。

知恵の光と慈悲の温もりに満ちた新年でありますように、心からお祈りします。

コメント

    • 小倉ルカ
    • 2023.12.31 5:29pm

    この一年 ありがとうございました♪

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP