スピリチュアルインド雑貨SitaRama

アンナダーナ活動報告

アンナダーナ・プロジェクト(食事の奉仕)活動報告(その40)

アンナダーナ・プロジェクト(食事の奉仕)にご協力をいただいております皆様、誠にありがとうございます。

今週の食事の奉仕は、9月5日に500皿(第40回目)を配ることができました。
メニューはダール・チャーワル(豆のカレーとご飯、1皿45ルピー)です。
奉仕は引き続き、経済的に困窮する人々が暮らす地域を中心に、車両で移動しながら行っています。

奉仕を行う首都のデリーでは、9月9日から10日にかけて、G20サミットが行われます。
これにあわせ、数日間はさまざまな機関が閉鎖され、多くの地域で交通規制が行われます。
奉仕を行う地域に暮らす人々は、日雇い労働であったり、露天商であったりと、こうした社会情勢の影響によって日々の糧を失うことが少なくありません。
G20サミットにあわせては、これまでもスラム街の撤去などが行われてきました。
不安定な生活を余儀なくされる人々にとって、皆様の温かいお気持ちが詰まった食事は大きな喜びになることと思います。

インドでは、今週にはクリシュナ降誕祭が祝福され、ガネーシャ降誕祭も近くに迫っています。
厳しい生活の中でも日々にある喜びを見失うことがないように、お互いを思い合う温かな気持ちを通じて、明るい力を見出していければと思います。
より良い社会に向かうことを願いながら、私たち自身も前向きなエネルギーを社会に循環させることができるように、奉仕の活動を努めていきたいと思います。

いつも温かいご協力をいただき、誠にありがとうございます。
次回の奉仕後、改めて、ご報告をさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP