スピリチュアルインド雑貨SitaRama

スタッフ日記

スタッフ日記:熱波のインド(ブッダ・プールニマーとクンバ・メーラー)

一昨日はラージャスターン州で51℃。インド史上最高の気温を記録した暑い夏。デリーも47℃ありました。今日もとても暑いですが、満月となり仏陀の降誕祭(ブッダ・プールニマー)が祝福されています。

今日のブッダ・プールニマーで、先月から続いていた聖地ウッジャインのクンバ・メーラーも終わります。今日は3度目、そして最後のシャーヒー・スナーン(聖なる沐浴)。

私も先週クンバ・メーラーにいたのですが、なんと気温は46℃。さんさんと降り注ぐスーリヤ様にたじたじで、途中の記憶が飛んでいます。

IMG_5838

クンバ・メーラーは6年前のハリドワール以来だったのですが、ウッジャインはとてもきれいにオーガナイズされていました。これから数回に分けてクンバ・メーラーの様子をご報告したいと思います。

日本時間の満月は明日ですね。皆さまにも大きな恩寵がありますように、心よりお祈りしております。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP