スピリチュアルインド雑貨SitaRama

フェスティバル

ローリー・フェスティバル2024:自然のリズムと祝福

太陽の祝福

1月15日はマカラ・サンクラーンティの吉日です。
マカラ・サンクラーンティは太陽が山羊座に移動することを祝う吉日であり、この日から太陽は北方に向かって回帰し始め、冬の終わりを告げるとされています。
この時期は、新たな季節の始まりとともに、生命の復活を象徴しており、多くの人々に希望を与えます。

炎の舞

さらに、1月13日にはパンジャーブ州でローリー・フェスティバルが祝福されます。
この祭りは農業が中心の地域で特に重要視され、収穫への感謝と豊穣の祈りを込めて行われます。
人々は小麦、落花生、砂糖、バターなどを神々に捧げ、日没後には大きな焚き火を囲んで、祈りを捧げながら歌い踊ります。
この焚き火は、太陽への敬意を表し、暗闇を照らす光となります。

自然と農業の神秘

古代インドでは、農業を営む上で天体の動きを観察し、季節を判断することが重要でした。
自然のリズムと動きは神々の力の現れとして尊ばれ、これらを理解することは生活の基盤となっていました。
インドの祭りは、大自然の循環を祝福すると共に、私たちに自然との調和を教え、神聖な絆を深める機会を提供します。

平和な暮らしの源

私たちの日常生活は、大自然の恵みによって支えられています。
この恵みに気づき、自然を敬う心を持つことで、世界にはより大きな平和がもたらされます。
自然と調和することは、私たちの心にも穏やかな光をもたらし、豊かな生活を実現させます。

自然への祈り

皆さまの毎日が、温かな光と幸せで満たされるように、心より祈念申し上げます。
自然の循環に感謝し、これらの伝統的な祭りを通じて、私たちの生活がより豊かになりますように。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP