スピリチュアルインド雑貨SitaRama

ガネーシャ・ギリ

適切な神に祈る

皆様、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日の北陸の地震、驚きましたね。
不幸にして命を落とされた方々の魂が速やかに安らかな状態になりますようにお祈りいたします。
そして被災された皆さまが早く元の生活に戻られますよう心から願っております。

地震の時、私の住む関東でも普段とは違う気持ちの悪い揺れ方をしましたのでかなり不安になりました。

ふと気づくと半ば無意識にヴァーラーヒー女神のマントラを唱えている自分がいました。
さらにマントラを唱えるのに疲れると動画サイトでヴァーラーヒー女神のマントラを選んでずっと聞き続けておりました。

冷静になって考えれば、ヴァーラーヒー女神よりもプラティヤンギラー女神の方が相応しいように思いますし、
もっと考えればシヴァに祈りを捧げた方がよいのかもしれません。

しかし頭の片隅にその想いはあってもなぜかヴァーラーヒー女神に祈りを捧げておりました。

そのことを個人ブログに書かせていただいたところ、
インドの霊的文化に造詣の深い知人から、「ヴィシュヌ神の第3のアヴァターラ(化身)として知られる猪の姿をしたヴァラーハ神の妃だから、ブーミ女神(ラクシュミー女神)の化身とも考えられるのでは。」
という指摘をいただきました。

ご指摘の通りで、タントラの神としての側面しか見えていなかった私には全くの盲点でした。
しかし気付かずとも大地の女神ブーミに祈りを捧げていたという結果にはホッとしています。

実は大きな地震があるたびにヴァーラーヒー女神が気になっていたのはそういうことだったのかもですね。
個人的にはこういう時にこれからもヴァーラーヒーに祈りを捧げたいと思います。

今年1年がシャーンティでありますよう、心から願っております。

(文章:ガネーシャ・ギリ)

‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
ガネーシャ・ギリ氏共著 『インド占星術と運命改善法』

ガネーシャ・ギリによるインド占星術鑑定

ガネーシャ・ギリによるヨーガクラス
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP