スピリチュアルインド雑貨SitaRama

ガネーシャ・ギリ

クンダリニー・ヨーガの重要性について1

一口にクンダリニー・ヨーガといっても、ハタ・ヨーガ同様、様々なやり方が存在します。
ハタ・ヨーガ以上にそれぞれのやり方の違いが大きいのも特徴です。
これは古来より、きちんとした形で、クンダリニーの覚醒に成功した行者が非常に少なく、そのためその数少ない行者のやり方を弟子達が金科玉条のごとく守った結果そういうことになったのだと思います。
私のところでは、クンダリーを目覚めさせるということより、目覚めても大丈夫な心身をつくるということに、重点を置いています。
これはもちろん私独自の考えというわけではなく、ヨーガの師より18年の時間をかけて教えていただいた行法なのですが、私自身はこのクンダリニー技法を実践することにより、心身の状態が非常に良くなった経験を持っています。
実はクンダリニーは、事故やちょっとしたきっかけで、わりと簡単なきっかけで目覚めてしまうものだと、私は思います。
もちろん100%ということではなく、クンダリニーの一部が目覚めて、漏れ出してくるということです。
しかしその程度の状況でも、体の準備が出来ていないと、心身に障害をもたらすことが往々にしてあります。
私のところにいらして下さった方々の中にも、一目拝見して、クンダリニーの一部が目覚めてそれが障害をもたらしていると思われる方が、わずかですがおられました。
そのような方にお会いした時には、私はクンダリニーヨーガをお勧めすることにしています。
クンダリニーヨーガをやることにより、徐々に制御できるようになっていくのです。
今考えると私自身も、ヨーガを学び始める前にクンダリリーの一部が何かのきっかけで動き出して、わずかながら心身に障害をもたらしていたのかもしれません。
ヨーガを始めて数年経ったころ、師匠筋にあたる女性に「○○君(私のこと)、ヨーガに来たばかりのころは、エネルギーが漏れ出してたからね。今は見事によく制御できるようになったね。」と言われた経験があります。
制御することを重要視したクンダリニーヨーガを実践することにより、心身の調子が良くなったのは、当然と言えば当然なのかもしれません。
次号も続きます。
(文章:ガネーシャ・ギリ)
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
「ガネーシャ・ギリによるインド占星術鑑定」
http://sitarama.jp/?pid=27375902
「ガネーシャ・ギリによるヨーガクラス」
http://sitarama.jp/?pid=30583238
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP