スピリチュアルインド雑貨SitaRama

アンナダーナ活動報告

スタッフ日記:第3回アンナダーナ無事終了しました!

第3回アンナダーナにお気持ちを寄せていただきました皆さま、本当にありがとうございます。昨日、無事に終了いたしました!

前回、そして前々回と同じくらいたくさんの方々にお気持ちを寄せていただき、今回も今までと同じ内容を準備することができました。1,000食分以上を配り終えています。

皆様もご存知かと思いますが、インドでは高額紙幣が無効になってしまったため、まとまった現金が入手できず、費用をどう手配したらいいのだろうと不安だったのですが、3回目ともあり、そして毎回とても多くの方に喜んでいただいているので、ケータリングの方たちも快く受け入れてくださいました。

紙幣の件でマーケットが混乱しているため、今回準備が始まったのは8時過ぎ。でもどうにか12時過ぎには配り始めることができ、今までにない大行列で15時には配り終えてしまいました。デリーあたりでは気温が下がってきて、ギーたっぷりのハルワーやプーリーなど、こってりした食事がとても美味しく感じられるようです。本当においしいと、今回も大好評でした。

現在インドでは、現金が入手できず困っている人々も多く、この混乱の状態の中、アンナダーナを実施でき本当に良かったと思います。

今回は朝8過ぎに準備スタート。

2016111301

配り始める前から、まだかまだかと待っている人々がたくさん。

2016111302

配り始めると列が途切れることなく、少し配るのが大変だったほど。

2016111303

現金を入手すべく、朝から晩までご飯も食べずに銀行やATMに並んでいる人々も多いそう。

2016111304

子どもたちも嬉しそう。

2016111305

実は、今回のアンナダーナはどうなってしまうのだろうと不安だったのですが、やっぱり、こうした行いの中には大きな力が働いているように思います。何の問題もなく、たくさんの方に喜んでいただくことができ、本当にうれしく思います。

また来月も実施できるように調整中です。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。アンナダーナを通じ、皆様にも大きな恩寵がありますように。

(写真を掲載しきれなかったので、Facebookにアップロードしました。こちらからもっとたくさんの写真をご覧いただけます。)

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP