スピリチュアルインド雑貨SitaRama

ガネーシャ・ギリ

今でも信じられない話

今冬のインドツアーで、私は初めてプッタパルティを訪れる予定です。
25年間インドに通っていますが、初めての訪問になります。

プッタパルティは、ご存知サティヤ・サイババのおられた聖地です。
私ガネーシャギリはもともとサイババさんの信奉者ではありませんでした。
正直に申し上げれば、今でも信奉者とは言えません。

2013年のクリスマスイヴのこと、当時ヨーガ教室にいらしていたある方から、サイババさんに物質化してもらった聖灰をいただきました。
その方がお若いころに直接いただいたものだそうです。
クリスマスパーティーでヨーガ修行者の仲間たちでインド料理を堪能した後、教室に帰り、祈りをささげ皆で額に塗ったのです。
その晩、夢にサイババさんがでてきて、「シヴァリンガムをあげるから、祈りを捧げてください。」と言われました(その時は単なる夢だと思っていました)。
2014年になってすぐ、面識のないある篤志家の方が、ここシーターラーマで扱っていた当時最も大きなシヴァリンガムを購入して、プレゼントしてくださいました(他にもたくさんのプレゼントをくださいました。)。
その方によりますと、夢の中にサイババさんが出てきて「ガネーシャギリさんにリンガムをあげてください。」と言われたそうです。
そのことを知って、私は本当に驚愕しました。

そのような状況で、サイババさんが夢に出てくることはないだろう、というご指摘もいただきましたが
(熱心な信奉者ではないゆえ、その辺のところはよくわかりません。)

あれから6年近く経ちましたが、今でもリンガムに毎日の祈り、毎週のアビシェーカを続けております。
いずれにしても、そろそろご報告に行かなければだなと思い、今回のツアーに組み込んだ次第です。

世界中にサイババさんの恩寵をいただいた方はたくさんおられるでしょう。
日本にもたくさんおられると思います。
そして熱心な信奉をされ、大きな恩寵をいただいた方もきっとたくさんおられるに違いありません。
頻繁にプッタパルティに足を運ばれる方も多い一方、中には熱心に信奉していながらも仕事やご家庭の事情等でプッタパルティを訪れられずにいる方もおられるかもしれません。

私のような信者でもない中途半端な人間が訪れてもいいのか、という気持ちもありましたがシルディ寺院とセットで参拝するのもよいタイミングだと思い、サマーディ(お墓)の参拝を決めました。

無事訪れることができましたら、ツアー終了後にまたご報告させていただきます。

(文章:ガネーシャ・ギリ)

‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
ガネーシャギリ同行「星の力に守護された西インド・南インド至福の旅」

ガネーシャ・ギリ氏共著 『インド占星術と運命改善法』

ガネーシャ・ギリによるインド占星術鑑定

ガネーシャ・ギリによるヨーガクラス
‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP