スピリチュアルインド雑貨SitaRama

アンナダーナ活動報告

アンナダーナ・プロジェクト(食事の奉仕)活動報告(その29)

アンナダーナ・プロジェクト(食事の奉仕)にご協力をいただいております皆様、誠にありがとうございます。

今週の食事の奉仕は、6月20日に500皿(第29回目)を配ることができました。
メニューはダール・チャーワル(豆のカレーとご飯、1皿45ルピー)です。
奉仕は引き続き、経済的に困窮する人々が暮らす地域を中心に、車両で移動しながら行っています。

インドでは南部から雨季が始まっていますが、北部ではまだまだ暑い日が続いています。
一部の地域では45度ほどの気温が続いおてり、多くの命が奪われたことが伝えられました。
平年であれば6月中には多くの地域で雨季が始まるため、大地を潤す恵みの雨を待ち望む時が続いています。

奉仕を行う首都のデリーでは、今週には雨が降り少し気温が下がり、迎えた国際ヨーガの日も過ごしやすい時となりました。
雨季が近づき、ようやく厳しい暑さの終わりが見えてきましたが、雨季には蚊を媒介する病気が流行ったり、高温多湿の環境で体調を崩しやすくなります。
厳しい環境の中での生活を余儀なくされている人々にとっては心の休まる時がなかなかありませんが、そうした環境の中で逞しく生きる人々の強さには学ぶこともとても多くあります。
巡る自然の恵みを享受しながら日々を感謝と共に過ごすことができるように、こうした機会に学びお互いを思いながら、私たち自身にできる前向きな活動を積極的に取り組んでいければと思います。

いつも温かいご協力をいただき、誠にありがとうございます。
次回の奉仕後、改めて、ご報告をさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(スタッフ:ひるま)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

CATEGORY

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP